みんふのセミリタイアことはじめ

50代でセミリタイア生活に突入しました

牛タン祝いしてきました

先月のバーチャル仙台到達の牛タン祝いを本日食べてきました。

 自分へのご褒美は忘れないだ。

 

mingfu.hatenablog.com

 

場所は秋葉原UDXの3Fに入っている、牛たん焼きと伊達ごはん だてなり屋さん。

一人ランチでとんかつ以外のメニューで1000円以上払うのは、心のハードルがかなり高いのですが、お祝いだしねと無理やり自分を納得させて、税込1490円のAセットを注文。

牛たん焼き6カット&牛タンソーセージ
◆麦めし◆牛タンスープ◆おみ漬け◆南蛮味噌◆わさび

こんな感じ。

f:id:mingfu:20180412155127j:plain

 

牛タンどころか、牛肉を食べるのも久しぶりよのぉ。

おいしいけど、肉足りないな。でも追加すると2千円超えるし、とんかつでもそんな上限は一人ランチでは許してないし。

 

というわけで、とんかつってやっぱ満足度高いわと再認識した次第です。

マイルールを破る牛タンの味はちょっぴり背徳の味(おおげさ)

 

たまにというか、もうないことなんでいいとしましょう。

今年の駅からハイキングはちょっとスローダウンしそうなので、仙台にいきつくことはないでしょうから。