みんふのセミリタイアことはじめ

50代でセミリタイア生活に突入しました

西武球場にいってきました

木曜に続いて昨日も、西武球場オリックス戦を観戦しに行ってまいりました。

 

オリックスフェイバーにとっては)マレーロのHR以外と、西武の最終回の守備で内野手全員お見合いで、ピッチャー前二塁打になったくらいしか見どころがなく、まさしく完敗。先発で投げてほしい、吉田とか山崎が敗戦処理してるんだもんなぁ。

 

気を使って、ビジターの一塁側をとってくれたのに。 まぁとってくれた友人は熱狂的ライオンズファンですので、終始ご機嫌にライオンズフラッグを振ってました。ヒロインの後も、夏の特別ユニのお披露目会があるんで残るというので、こちらはそのまま帰宅。

 

西武球場はなんちゃってドームなので、春先は寒く夏は尋常でなく暑いという、観戦にきもちよい季節は短いのですが、昨日はまぁまぁ。それでも、日が落ちたらぐっと底冷えがしてきましたけど、今年雪が降ったオープン戦を観戦した剛の者である友人は

「今日はいい観戦日和だねぇ」

 

沖縄出身の西武・山川選手の出囃子が、BEGINの「オジー自慢のオリオンビール」なんで、

「オリオンのビールの売り子のお姉さんも作ればいいのに」

といったら、

「お姉さんは売りにこないけど、売り場は球場内にあるよ」

と、ゲームの終盤にわかったので次はそれに挑戦だ!たぶんまた傷心の試合になりそうだけど。

 

かえって、あったかいうどんを食べながら、DAZNでヤクルト vs ジャイアンツのバカ試合を見てたらものすごい眠気が。年に何回しかない、連続長時間睡眠達成。

ちょっぴり嬉しいです。