みんふのセミリタイアことはじめ

50代でセミリタイア生活に突入しました

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

漢字かけてますか?

みんふです。 パソコンや携帯・スマホ隆盛の今、自分で字を書くことって減りましたよね。せいぜい、クレジット使う時のサインや申込用紙に住所・氏名を書くときくらい。 結婚式などで記名するときは、使い慣れない筆ペン効果も相まって、「なんで招待なんか…

今日何するかは今日決める

みんふです 朝日が昇ったらふとんからぬけだし、ピタゴラスイッチを見ながらコーヒーを飲み「今日は何しようかな~」 天気がよくて暖かいから遠出しようか、ちょっと寒いし気が乗らないから近場のスーパーで買い出ししようか、暑すぎで家にいたくないからお…

散歩コースはJRにおまかせ

みんふです 金も大してかからなきゃ健康にもグッドということで、リタイア者には鉄板の趣味散歩ですが、もちろん私もほぼ毎日行っております。 自分で考え付いたコースもいくつかあり、それを回していけばある程度満足のいくものとなっているんですが、ちょ…

最終失業認定

みんふです。 本日最後の失業認定をいただくべく、ハローワークに出動してきました。 支給対象の残日が2週間ちょいしかないのに、通常28日支給と同じ2回も求職活動を求められるのってどーよ、とは思いますがこの失業保険のおかげで、めん玉がふっとぶかと思…

はじめまして

みんふと申します。 退職してはや半年。 ちょっと早めに会社員生活をきりあげました。 日々の備忘録をつづっていきたいと思います。