みんふのセミリタイアことはじめ

50代でセミリタイア生活に突入しました

戸田球場にてファームの試合を観戦

月曜もプロ野球

お天気もまずまずでしたので、戸田球場にイースタンの試合を見に行ってきました。

カードは、スワローズ vs イーグルス

 

球場へのアクセスは武蔵浦和駅からバスらしいですが、バスの時間に合わせるのが嫌いなんで北戸田から徒歩で参ります。ちょっと遠くて30分くらいかな。

 

去年3試合くらい見に行きましたが、ここのいいところは土手からならただで観戦できること。ピクニック気分で、椅子とビールと弁当もって観戦です。

 

選手の動きもスコアボードも問題なく見れるし、360度パノラマ感がたまりません。

誰かはわかりませんが、イーグルスの選手が裏手で生着替えしてるとこも見ました。

 

思いのほかイーグルスファンも多かった印象。

どっちが勝とうが問題ないので、ばんばんうってちょーだい!

 

こんな感じですので、お子様づれには絶好だと思います。

目の前のくさっぱらで遊ばせとけばいいんです。見晴らしいいから目も届くし、多少の奇声あげても誰も気にしません。響かないんですから。

f:id:mingfu:20180409200021j:plain

 

夏場になると、日光を遮るものがないのと、防虫対策も必要になるので、春先がグッド。また気候の良い時を狙っていきたいと思います。

 

結果はたぶんイーグルスが勝ったと思う。

九回裏は時間の都合もあってみれなかったので。

自転車でふらっときて見る、ご隠居率高し。

f:id:mingfu:20180409201108j:plain