みんふのセミリタイアことはじめ

50代でセミリタイア生活に突入しました

無印良品のバランス肌シリーズが廃版になってショック

よく行く駅ビルの無印良品で食品をひやかしでみながら、化粧品売り場に行くと、オレンジシリーズ(バランス肌)の前に張り紙が。

 

「バランス肌シリーズは、今ある在庫をもって終了します」

 

えー。長らく保湿クリームジプシーをしていた自分にようやく見つけた光明だったのにぃ。そこの棚もクリーム以外のラインアップはある程度あったもののクリームはすでになし。ネットの在庫もございませんでした。今後無印の他店舗にいくたびにチェックしてみるつもりだけど、厳しそう。

 

前回の無印週刊で買った在庫がなくなったら、またジプシーが始まるかと思うと湯鬱。化粧品を色々試すのが好きというタイプでないので、スキンケアは特に。

 

今日は変な天気でした。でかけたときは曇天。途中急に風が強くなって雨が降ってきたもんだから折りたたみの傘をさしたら、逆風でもないのに骨がへし折られて使い物にならなくなりました。そした傘破壊後、5分で日がさすという腹立たしい限り。今もごーごー風は吹いてます。

 

強風の時は傘をさしてはならない。戒めです。

 

ベビー銀杏の葉。大好き。

あっという間に生い茂って大きくなるから桜より旬が短いかも。

個体差が大分あるので、銀杏をみてはチェックしてます。

f:id:mingfu:20180411164241j:plain