みんふのセミリタイアことはじめ

50代でセミリタイア生活に突入しました

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

牛タン祝いしてきました

先月のバーチャル仙台到達の牛タン祝いを本日食べてきました。 自分へのご褒美は忘れないだ。 mingfu.hatenablog.com 場所は秋葉原。UDXの3Fに入っている、牛たん焼きと伊達ごはん だてなり屋さん。 一人ランチでとんかつ以外のメニューで1000円以上払う…

無印良品のバランス肌シリーズが廃版になってショック

よく行く駅ビルの無印良品で食品をひやかしでみながら、化粧品売り場に行くと、オレンジシリーズ(バランス肌)の前に張り紙が。 「バランス肌シリーズは、今ある在庫をもって終了します」 えー。長らく保湿クリームジプシーをしていた自分にようやく見つけ…

KITTEのインターメディアテクに行ってきました

今年の初めに本郷の東大で、UMUTに行き、丸の内のJPタワーにも関連施設があるということを書きました。今回神田にいくついでに、丸の内まで足をのばしてみてみることに。 mingfu.hatenablog.com JPタワーってKITTEのことだったのね。5周年とありますが…

戸田球場にてファームの試合を観戦

月曜もプロ野球! お天気もまずまずでしたので、戸田球場にイースタンの試合を見に行ってきました。 カードは、スワローズ vs イーグルス 球場へのアクセスは武蔵浦和駅からバスらしいですが、バスの時間に合わせるのが嫌いなんで北戸田から徒歩で参ります。…

西武球場にいってきました

木曜に続いて昨日も、西武球場にオリックス戦を観戦しに行ってまいりました。 (オリックスフェイバーにとっては)マレーロのHR以外と、西武の最終回の守備で内野手全員お見合いで、ピッチャー前二塁打になったくらいしか見どころがなく、まさしく完敗。先…

今年初の野球現地観戦は神宮

おとついの夏日から一転。 前からチケットをとってもらっていた、神宮に野球観戦にいってまいりました。 今回は友人が配布のフリースポンチョがほしいというので、初の一塁側。 見える光景も、レフト・三塁側から聞こえる応援の反響も違って新鮮。 なにより…

そんなに土俵にあがってほしくなければ、男女席を別にでもしたら?

図書館に新聞読みに行って目をうたがいました。 www.asahi.com もうね。ちびりー貴乃花の後はこれ。週に1回、炎上ネタを投下しないと死んじゃうの?相撲協会は。 観客の動画もあがってたけど、周りの土俵上の ”けがれてない” おっさんたちは何もしてないじ…

ストッキングをもうはかなくていいというだけで、会社をやめてよかったと思う

この前まで、ダウンをきていたというのにもう夏日。 お花のリレーも、もうつつじやハナミズキが咲いてるという。早すぎ。 もう靴下なんぞはいてられないということで、今日は去年買ったサンダルをおろして素足でちょっと遠めのスーパーまでいって足慣らしし…

DAZN 2ケ月無料のトライアルを申し込んでみました

開幕したプロ野球の観戦のために、去年の秋まで登録したradikoプレミアムに入ろうと思い立ち、ネットで申込みをしようとしたらうまくいかない。 昨日は地上波でいくつか試合をやっていたので、それを見てradikoの登録はあとで考えようと。 その後、ネットでD…

台北旅行にいってきました。

大学時代の友人二人と二泊三日で台北に旅行にいってきました。 ローカル小麦粉料理三昧から、北京ダックまで食事のはずれのなさは、世界屈指。 もつべきものは、食事の好みが似たような友人です。 大昔に札幌にスキー旅行にいった際、「肉ダメ」「魚ダメ」「…