みんふのセミリタイアことはじめ

50代でセミリタイア生活に突入しました

今年初の野球現地観戦は神宮

おとついの夏日から一転。

前からチケットをとってもらっていた、神宮に野球観戦にいってまいりました。

今回は友人が配布のフリースポンチョがほしいというので、初の一塁側。

 

見える光景も、レフト・三塁側から聞こえる応援の反響も違って新鮮。

なにより、観戦中に霧雨すら降ってくる中、スワローズポンチョが大活躍。これのおかげで助かった。おとつい配ってたら、誰も着ないだろうに。

寒いんで、結構な確率でみんな着ていました。

 

かわいそうだったのは、半そでミニスカでのビールの売り子。それよりかわいそうなのはアイスの売り子さんでしたけど。あのこたちはプロだわ。

 

暑かったら青木のブルーサワーなるもんを試してみたかったけど、さすがに寒くて断念。ビールさえ無理だったので、ホットワインを飲みました。神宮は臨機応変に酒の種類をそろえてくれるんで好き。

 

生観戦は勝っても負けても打ち合いに限る。というわけで、丸のスリーラン・菊池の流し打ちHR・畠山の貫録ツーランなどをみれて大満足でした。菊池の「いつもの」ファインプレーも正面でみれたしな。

 

あっという間に、新国立競技場も形をなしてきました

f:id:mingfu:20180406085745j:plain