みんふのセミリタイアことはじめ

50代でセミリタイア生活に突入しました

今日何するかは今日決める

みんふです

 

朝日が昇ったらふとんからぬけだし、ピタゴラスイッチを見ながらコーヒーを飲み「今日は何しようかな~」

 

天気がよくて暖かいから遠出しようか、ちょっと寒いし気が乗らないから近場のスーパーで買い出ししようか、暑すぎで家にいたくないからお気に入りの図書館でまったりしようか、雨降りまくりで外出する気にならないからAmazon Primeで映画でもみようか

 

なんでも思うがまま。しかも当日。なんて贅沢なんでしょう。これって貴族?自炊するけどさ。

 

たかが月3日、失業保険給付のために行動に制限がかかるのすらストレスになっていて、私ってばほんとに週5日も働いていたのかしら?と自分でも疑心暗鬼になるくらいに無職生活にすっかりなじんできました。適正あるわ。

 

「やめてなにすんの?」と聞いてきた友人は数知れずですが、「しばらくはゆっくりする」のテンプレ回答が永遠になる予感。

それもいいかと思ってます。半分そのつもりでライフプランもたてたんで。

 

今日はいったことのなかった、二子玉川の美術館をはしごしてきました。

自分の生活圏にはないアーバンな雰囲気にこういうのもたまにはいいわねー。美術館のお庭の紅葉がそれは見事で、写真のとりようによっては「京都に紅葉狩りにきました~」とキラキラ投稿をSNSにできそう。いや、やりませんけどね。