みんふのセミリタイアことはじめ

50代でセミリタイア生活に突入しました

暖かいだけでごちそう

みんふです。

 

予報では朝大荒れとかいってたけど、起きてもたいしたことなかった。

 

晴れるのを待って、前回雪ふったあとにいって凍えそうになって断念した散歩コースに再チャレンジです。こうやって、いいタイミングで動けるって何より嬉しい。

 

20度超えということで、コートもいらず。日がまぶしくてサングラスがいるくらい。

 

風が雲をけちらしてくれたおかげで、青空がきれいなこと。荒川沿いの土手から隅田川の汐入公園をぬけて南千住が頭にえがいていたコースでしたが、途中堀切で道を誤ってぐるぐる歩きまわるはめに陥り、結局北千住で終了。 

 

愛用している紙の地図を忘れるとこういうことになる。だからスマホに切り替えてナビにしろとことあるごとに言われる友人の顔が浮かびますが、23区内なら道に迷ってもたいしたことないもんね。

 

携帯は意外や、通話機能を一番使ってるのでスマホにきりかえる理由がないんです。

 

荒川を渡る電車、千代田線・常磐線つくばエクスプレス東武伊勢崎線・京成 を土手でぼーっと見ていられるのも、この気温あってのこと。

 

お気に入りのスーパー OKストアもあるし、このコースはちゃんとチューンアップしようと、家に帰って地図とにらめっこで誓ったのでした。