みんふのセミリタイアことはじめ

50代でセミリタイア生活に突入しました

明日からお相撲

明日から初場所が始まりますね。

稀勢の里も出場ということで、大丈夫かしらんと心配しております。

 

さて、セクハラ行司の処分が決まったようです。

headlines.yahoo.co.jp

 

まぁ、そうなるよね。庄之助に昇進させてなかったことだけが、不幸中の幸いだったのかも。彼の「男色の趣味もないのに云々」や、宮城野親方の「キスではなくもたれかかっただけ云々」のコメントを聞いてずこーっとなったものですが、やっぱりお相撲の世界ってずれているのね。

 

ちょっと前に、NHKのプロフェッショナルで呼び出し・床山・行司といった裏方さんの特集をやったばかりだというのに。彼の家族のことを思うとやりきれません。奥さんいい人そうだったし。酒癖は断酒しない限り治らないでしょう。

 

立行司がいなくなって、三役格が横綱の相撲を仕切るという非常事態ですが、その中で誰が出世して立行司になるかをといったところを見ていこうかなー。

 

昼下がりにうとうとしながら見るお相撲は最高の贅沢です。土日以外で楽しめるというのもリタイアしてよかったと思うことのひとつです。