みんふのセミリタイアことはじめ

50代でセミリタイア生活に突入しました

朝ヨガ始めました

みんふです

 

さすがに、春分の日が最後の寒の戻りだろうということで、暖かくなったら夜ヨガにプラスして朝ヨガやるぞ! と決意した通り、まりこせんせいのヨガを追加しました。

 

youtubeで、b lifeで検索して、そこからその日の気分でメニューを選びます。

 

朝ヨガは夜ヨガより、ちょこっと厳しい。

先週の土曜から始めましたが、すでにももの内側とか痛いです。

まりこ先生の、体の柔軟さとしなやかさにうっとりしながら、傍目から見れば「それって違うんじゃない?」というポーズをがんばってやってます。

 

日が昇るのが早くなって、冬にはさぼってた朝のテレビ体操(朝6:25からEテレ)も再開しました。基本朝方の人間なので、寒くなければこの時間から活動するのは余裕。

 

たぶん朝の運動も寒くなればまたフェードアウトしていくでしょうが、とりあえず秋までは継続です。

 

毎日のように花見にいっておりますが、花見で一番大事なのは人口密度。これにつきる。先週の「マツコの知らない世界」の桜の会で、駒込六義園のしだれ桜と、アルプス製菓のケーキを大絶賛されたら、ますます近づけなくなってしまった。平日なのに。

 

規模はしょぼくなるけど、護国寺のしだれ桜にチェンジ。

人はあんましいなくって、目の前のベンチもがらすき。最近マイブームの桜の下でいなり寿司を食べることもできました。ここから江戸川橋まででて、面影橋まで歩くと絶好の散歩コースですよ。平日なら、いやになるほどの人混みってほどでもありません。いまがまさに満開。そろそろ散り始めです。

 

f:id:mingfu:20180326202324j:plain

 

面影橋付近

f:id:mingfu:20180326203213j:plain