みんふのセミリタイアことはじめ

50代でセミリタイア生活に突入しました

彩の国で春のお花を満喫

 

みんふです

 

天気がいいので、こちらのコース(駅からハイキング)へ

 

f:id:mingfu:20180315171232p:plain

 

こう書いてあると、いかにもサクラソウがばんばん咲いているイメージですよね。

もちろん私もまんまと信じてでむいたわけですが、サクラソウってソメイヨシノの散る間際あたりが見ごろだそうです。(自生地でボランティアをしているおじさん談)

 

てなわけで全く咲いてませんでした。

その代わりに、

 ノウルシにとまっているバッタ

f:id:mingfu:20180315172038j:plain

 

アマナ

f:id:mingfu:20180315172027j:plain

 

 満開のカワヅザクラ

f:id:mingfu:20180315172015j:plain

 

名前はわかんないけど、早咲きの桜

f:id:mingfu:20180315173056j:plain

 

など、春の花を満喫しました。

最後に浦和唯一の酒蔵内木酒造さんの秋田犬。これで7ケ月。のしかかってこられたらもう倒されそうです。

 

f:id:mingfu:20180315171957j:plain

 

めっちゃかわいくてかしこそう。和犬には日本家屋がよく似合う。

ザキトワちゃんがおねだりしてたけど、おうちは広いのかしら。

f:id:mingfu:20180315172000j:plain

 

サクラソウ&ソメイヨシノは4月にリベンジです。

自生地の近くにゴミ焼却所の余熱を利用した大浴場があることも確認済み。

風呂好きの血が騒ぎます。