みんふのセミリタイアことはじめ

50代でセミリタイア生活に突入しました

健康診断にいってきました これで会社との接点終了です。

みんふです

 

午前中、まだ雨が降る前に、健康診断にいってきました。

5月までは任意継続の保険なんで、会社の健保がある場所で受診。

大腸がんの検査のための検便も、土日でクリアーできてたので意気揚揚でございます。

 

知ってる会社の人に会ったらめんどくさいなー。と思ってましたが、この日はどうも社員の家族とか退職者に限ってたみたいです。

もうね、空いてるし対応いいし帰りにサービスのお茶までくれるし、社員より優遇されてるじゃん!

 

それにですね、ここの体重計はなぜか3kgくらい減らして表示してくれるんですよ。思い出したけど。

いつも、表示される数字をみせて、「これでよろしいですか?」って聞かれるんだけど、「いや!」とかごねたらどうなるんだろう。外人からみたらわけわかめですよね、デジタルで表示されてる数字に「よろしいですか?」ってのも。

 

昨日銭湯で測った体重はなかったことになり、素晴らしい数値と老眼がまだないというグッドニュースを持ち帰ることに。任意は今年で切らす予定ですので、これでここともお別れ。いままでありがとう。新しく検診受けるときは、ちゃんとダイエットします。

 

帰りは東京駅まででて、ご褒美スイーツをば。

www.suikoudou.jp

 

ここの苺大福は絶品です。大手町ビルに入ってます。

苺が小さめのときは2個いれてくれる太っ腹。今回もそれにあたりましたー。