みんふのセミリタイアことはじめ

50代でセミリタイア生活に突入しました

いちごを半額でゲット

みんふです

 

自分がたまに利用する八百屋でポイントカードのある店があります。

散歩という名の街徘徊が趣味である自分は、近所にある店とちょっと遠出したときにつかう同じ名前の店とで同じポイントカードをだしていました。

 

ちょっと前に、「なんだか使ってもいないのに、ポイントが乱高下してるような気がする」と思ったわけです。

 

なんとここのポイントカード、支店ごとに別々にポイント加算してるってことに気づきました。 

 

「えーっ、普通合算でしょ。ドラッグストアだってスーパーだってそうじゃないとこがない。」

 

ここのシステムはどーなってんだ? 

 

今日は天気がよくて暖かかったので利用回数が少ないのに、なぜかポイントがそこそこついている遠くの店までいって、いちごを半額で仕入れてきました。今年初いちご。

 

ポイントの謎はわからんけど、とりあえずポイント消化で満足しきってる自分に、安上がりに人間ができってるって素敵と思いました。

 

ついでに妹にメール

「占い師のとこにかけてあった垂れ幕に、あんたの名前の最初の漢字が、結婚してもわかれやすいから仕事に邁進しろっていう書いてあったよー」

 

彼女は銀婚式もすぎた専業主婦なんっすけどね。

こんなんで呼び込めるもんなのかね。