みんふのセミリタイアことはじめ

50代でセミリタイア生活に突入しました

楽天edyの使い切りがめんどくさい

みんふです

 

本日 楽天カードから新しいカードが到着しました。

今持っているカードが2018/3に切れるためです。このカード、edyもついてるんだけど、古いカードにも3千円弱の残金が残っている。

 

同じく、先月更新カードがきたSuicaの残金はJRにある機械でCashで返してもらえるんで、古いカードはそのまま切り捨てられたんだけど、edyって調べても現金払い戻しとか、楽天ポイントにつけかえとかできないのね。

 

カード読み取り機とか買えば別のようですが、そんなもん買いたくない。

じゃぁ使えばいいじゃん と思ってもコンビニをあまり使用しないとなると、月一のマックでチキンクリスプコンビを買うときくらいか。。。

 

1回200円だから、1年以上古いカードももってなきゃいかんのか。

めんどくさーっ。楽天さんもちょっと考えてほしいなぁ。古いカードから新しいカードに付け替えとか、Amazonのギフトカードをedyで支払えるとかあればいいのに。

 

ちょっとかんがえもんです。