みんふのセミリタイアことはじめ

50代でセミリタイア生活に突入しました

カフェより銭湯

みんふです

 

大坂は残念でした。

やっぱトップ選手の勝利への嗅覚の鋭さは違いますね。ハレプはムーミンのミィーに似てると思いました。いじわるそうな顔がちょっと好み。四大大会は無冠の女王ですが、セリーナのいない今大会はボーナスチャンスなんで頑張ってほしいです。

 

さて2日ほど家で湯治ごっこをして昼から風呂入る生活が気に入り、本日は都内で一番でかい銭湯というふれこみのこちらに行ってきました。

haginoyu.jp

 

最寄は鶯谷ですが、日暮里からも10分ちょいくらいでいけます。

風呂は確かにでかいですね。種類も多い。昨年オープンで脱衣場・パウダールームもきれい。

 

炭酸泉好きにはこの湯船が広いことも狂喜。

長湯がどちらかというと苦手な自分も、炭酸泉は比較的長くいられる。

湯船でじーっとして、体中に炭酸の泡がついては離れる様子を見てると自分が大きな木にでもなった気分が味わえます。

 

リンスインシャンプー・ボディーソープ・ドライヤー・化粧水・乳液は完備なのもうれしい。ブラシはないのでもっていきましょう。

 

これで460円なんだから、カフェに行くこと思えば安上がり。

断然カフェより銭湯だな、単独行動なら。

私とて友人と一緒の時はさすがに、ちょっと疲れたから銭湯よっとこうかにはなりませんが。ちゃんとスタバでも純喫茶でも行きます。

 

風呂でさっぱりしたら谷根千の散歩もおつなもんです。逆でもいいですけどね。

 

案内を見ると朝風呂(6:00-9:00)だとサウナつきで460円らしい。

どういったシチュエーションで使えるか咄嗟には思いつきませんが、頭の片隅にはいれておこうっと。