みんふのセミリタイアことはじめ

50代でセミリタイア生活に突入しました

大坂なおみのインタビューにノックアウトされる

みんふです

 

昼間のうちに風呂に入り、雪見酒をしながら相撲を見る。おうちにいながら湯治気分。さいこーです。

 

さて昨日の全豪オープンの三回戦の録画をみたわけですが、大坂の勝利インタビューにすっかりノックアウトされてしまいました。あ、英語のほうです。

対戦選手がオーストラリア人ということで、完全なるアウェーの中、「勝ててハッピーだけど、ここに応援にきているみなさんには申し訳ない」で、どどーんと受けてつかみはおっけー。

 

日本人とのハーフであることで、そのことに誇りをもっているということを述べたうえで、ハイチ人の父の血についても言及したところは天晴でしたね。ハイチでこのインタビューが流れてればいいのに。

 

英語の完璧な受け答えと、カタコトの日本語のインタビューのギャップもまたキュート。もうおばさんのココロわしずかみです。

 

次はランキングNo.1のハレプとですが、4時間近い熱戦で足もかなりつかっている様子を流して、NHKさんも煽る煽る。

 

コーチが変わって、めきめきと力をだしてきたようですが、このコーチがアンドロイドみたいないけめんで二の腕の太さがえぐい。セリーナ・ウィリアムズのヒッティングパートナーだったそうで、このコーチからも目が離せません。

 

杉田も2回戦で負けちゃったけど、力をだしきった感はありありで十分満足でした。大坂もいい試合を見せてくれますように。