みんふのセミリタイアことはじめ

50代でセミリタイア生活に突入しました

さよならケンタ

みんふです

 

春先に「そうだ ケンタを食べよう!」

と思いイソイソとテイクアアウトして「ビールよし!」「サラダよし!」「チキンよし!」の万全の態勢を整えたのに、「あれ? なんだかいまいち。こんなんだったっけ?」

 

思ったよりおいしくないんです。もしかして味落ちた?それとも体調がよくなかったかしらん(その頃、会社に最後のご奉公をしていた)としばらくケンタのことは忘れていたのです。。。

 

先月の28日に「にわとりの日」の幟をみて、そうか安売りの日なのね。と思いまたテークアウトして万全の状態で、レディー・ゴー!

 

「やっぱ、思ってたよりおいしくない。。。」

 

加齢のため、あんなに大好きだったケンタとお別れする時が来てしまったようです。

 

初めて食べた中学の時の衝撃はいまでも忘れられません。お誕生日会で出してもらったケンタのあまりのおいしさに、「これ何?なんていうの?どこで売ってるの?」と食いつき気味に主賓に詰め寄り、ちょっとあきれさせてしまったことはいい思い出です。

 

ケンタいままでありがとう。これからも味覚が変わって今までおいしいと思っていたものともグッドバイする日が遠くないような気がします。

 

てなわけで、手ごろなとんかつやがあれば、とりあえず入ってみようと心に決めた冬の一日でした。