みんふのセミリタイアことはじめ

50代でセミリタイア生活に突入しました

リタイア組すぐやる課

みんふです

 

会社にいかなくなって8ケ月超。

なにが一番よかったかというと、通勤しなくていいとかいう消極的なものを置いとくと、「行きたい」「食べたい」「試してみたい」という欲望を休日とか休暇をまたずにすぐできることかな。小さなことでもやりたいことをスルーさせていくと、澱のようにストレスがたまっていくもんなんだなぁと思います。

 

もう年なんで、いつまでも寝てられるというわけでもなく、辞める前から早寝早起き仕様だし。昔だったらこの睡眠欲がでかかったけど、今となってはどんなに疲れていても長時間睡眠をする体力が悲しいかな、ない。

 

てなわけで、午前中にどこかのブログで紹介されていた、ラーメン屋がストライクっぽい匂いがしたので、すぐやる課でいってまいりました。

 

麺屋 坂本01

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13207599/

 

店の看板がみあたらないけど、お好み焼き・ゆめやの看板下あたりに人が並んでますんですぐにわかります。500円の中華そばのチャーシューがローストビーフみたいでおいしい。山椒がぴりりときいたスープも〇。ワンコインなら行列きらいの自分でも10分くらいなら待ってもいいかな。すぐやる課で結果がよいと、つまらんことでもすごーくハッピーな気持ちになれます。 毎日それを積み重ねていけたら、会社辞めてよかったと思えるのではないでしょうか。