みんふのセミリタイアことはじめ

50代でセミリタイア生活に突入しました

♪ハローワーク行こう♪

みんふです

 

妹が「これC子(姪っ子)の間でちょっと前まではやってんだって」

と教えてくれたYoutube

 


【雪だるまつくろう替え歌ってみた】ハローワークいこう【弟の姉】

 

くっ。。。。。。くっ

 

 

 

 

 

クオリティーめっちゃ高いやん! 

私: ”こうして両親は深い深い海の底に引きこもってしまったのでした” が秀逸だわー

妹: やっぱ "ずっとニートでいると 二次キャラとおしゃべりしちゃう"じゃないの? C子の友人の間では "働けごみくす”が受けてたらしいけどねー

 

こんなふうに、リタイアした姉に気を使わずいいたいことを言い合っている姉妹です。会社やめたわと事後報告した時も、「あら もったいない。でもあんた、仕事ずーっと嫌いっていってたもんね、しゃーないわ。 」と理解を示してくれたいいやつです。働くっていう意味では専業主婦してる、彼女のほうがずーっと適正あったもんね。そして「長い間、ごくろーさん」と初めていってくれたのも彼女でした。