みんふのセミリタイアことはじめ

50代でセミリタイア生活に突入しました

年収2000万の世界

みんふです。

みなさんだったら、2000万を30年間続くとしたらどう使います?

1ケ月あたり166万円也。

 

www.iza.ne.jp

 

私が躊躇なくいえるのは、ふたつ。

ひとつは1ケ月毎にいろんな土地のホテル住まいしますね。あ、でも2月は野球のキャンプみたいから、宮崎と沖縄半々かな。それからは桜前線を北上していく感じで。夏は避暑がてらに信州とか北海道だよね。秋は関西の3都(大阪・奈良・京都)をしっとり回ってね。ラグジュアリーなホテルでなくても2万くらいのシティーホテルのちょいいいやつで十分。

ホテルだから光熱費いらんでしょ。ホテル住まいする前に、自分の持ち物はスーツケース1個にはいるくらいを残して断捨離。これで終活もすっきりだし孤独死とやらも回避できるし一石二鳥。

 

あとひとつは、私美容院で洗髪してもらうの大好きなんです。あれぞ究極のエステ。普段いってるとこはチープなとこなんですけど、それでも十分に気持ちいい。もう自分で頭なんか洗わないもんね。

 

それでも 2.5万 x 31日で 77.5万。 移動で多く見積もって 10万。

食事はグルメな舌をもっていないんで、5-6万で足りるっしょ。で医療費やら年金(急に現実的になる)など雑費で5万くらいかなー。

あれ?これでも1ケ月100万いかんなぁ。 あとの66万はどーんと投資でもするか。

はははは。

 

ええ、むなしくなんかなりませんよ。2000万毎年可処分所得のある人ってすごい生活できるんですねぇ。ほんと感心。

 

学生の頃、わたしと同様働くのが嫌いだった友人と「夢はアラブの富豪の日本妻(ここ重要)になって、年に1ケ月くらいのご奉仕をして、あとは遊んで暮らす」ごっこを、よくしたもんです。