みんふのセミリタイアことはじめ

50代でセミリタイア生活に突入しました

春にして会社を離れ

 

みんふです

 

去年の今頃でした。

会社の最終出社日が。会社員の肩書は5月末までありましたが、有休を1日も無駄にしない固い決意の結果この頃が最終日でした。

 

もうあの高揚感、長期休暇の前の金曜日を数倍にした感じ?は忘れられません。

リタイアして金曜日のワクワク感はなくなったけど、毎日がまったり土曜となった現在は、日曜の午後から金曜の午前中までの憂鬱はなくなりました。

最後のほうになると、土曜の午後くらいから気分が重くなってましたんで、まぁ末期症状でしたね。

 

あの頃も春爛漫の気候で、それだけで祝福されている感あり。春にやめるってのは、なかなかのおすすめです。税金とかの不利有利ってあたりではどうだかわかりませんが。毎日のように出かけて、一人花見で浮かれていたことを思い出します。

 

会社にいかなくなって1年が経過しましたが、ふるさと納税ができないって以外は、なんも不満はありません。こんなに楽していいのかしら? (いいんだよ、あんた30年も働いたんじゃない といってくれる友人にだけ心情を吐露する私)

 

親の様子を見るだに、運がよくても健康で動きまわる意欲があるのは、せいぜい20数年だと思ってます。その間にやりたいこと、いきたいことは我慢せずに楽しんでいこうと思います。