みんふのセミリタイアことはじめ

50代でセミリタイア生活に突入しました

スポーツ快挙目白押しの中で、トップニュースは・・・

みんふです

 

大坂なおみ、準四大大会で初V!

W杯複合、渡部、荻原以来23年ぶり日本人総合V!

高木美保、W杯日本人初の総合V!

 

しかし、どれもダイジェストですら見れない。。。。 

そして、日本のスポーツで一番大きくとりあげられているのは貴乃花部屋の暴行野郎のことばかりであった。。。(次点で大谷が打てない) このタイミングで支度部屋で暴力ふるえるってある意味すごい。峰崎部屋の暴行事件も、ハルマ以降の事案があったことも脱力十分。

 

お相撲はもう、北の富士のファッションチェックとくらいしか見どころが。まぁそれでも見るんですが。

 

大坂が四大大会の決勝にでも進めば、錦織のようにNHKが放映権買ってくれるかなぁ。それとも、女子だからぁ、とか純粋日本人じゃないからとかいう理由で買ってくれないかなぁ。ちょっと興味あります。そういう意味でも、トップ10までかけあがってくれ~