みんふのセミリタイアことはじめ

50代でセミリタイア生活に突入しました

セゾンカード解約

みんふです

 

花粉症で、目の周りをごしごししすぎたら、両目ともぱっちり二重になりました。

ちっとも嬉しくありません。

 

週末に、3月で満期のリプレースのセゾンカードが届きました。

4年ほど前に、西友で「毎回3%オフ」につられてウォールマートセゾンを新しく作ったために、こちらはほとんど使っていません。5年くらい前までは光熱費の支払に使っていましたが、今はそれも止めています。よって、引出しにしまったままほっておいて、新しいカードが届くまですっかり忘れてました。

 

というわけで、カードの裏に書いてあるインフォメーションセンターに電話して解約手続きをとりました。電話は多少待たされたけど、カードナンバーと生年月日と電話番号を聞かれて終了。

 

電話番号ももう使っていない固定電話の番号なので、やっぱ使ってないものは解約したほうが吉ですね。

 

ウォールマートセゾンを作ったときに、ティッシュを5箱もらいました。それから1箱しか使ってない。残りは街の徘徊で配ってるティッシュで間に合わせているんで、ここ4年ティッシュを買ってません。昔は伝言ダイアルとかパチンコが多かったけど、最近はマンションとフィットネス関連が多い。これも時勢かしら。

 

花粉症で街テッシュでは鼻の下が荒れるときは、布でふいてます。鼻セレブとか人の家で使うと、「おーっ」とか思いますね。