みんふのセミリタイアことはじめ

50代でセミリタイア生活に突入しました

海と飛行機を見に城南島へ

みんふです。

 

午前中に大森にいく用事を済ませ、ここまできたら前からいってみたかった城南島にいっていみようと。気候もいいですしね。

 

城南島は羽田空港の北にある海浜公園。

大森から京急バスで30分です。

バス亭降りたら、もう飛行機が着陸する轟音と機体もまじかに観れてテンションあがります。

 

海浜公園のつばさ浜から着陸の飛行機をのぞむ。コンデジだとこんなもんくらいしか撮れませんが、実際目で見るとかなりの迫力です。しかもさすが羽田。どんどん、着陸してくる。 いれぐいです!

f:id:mingfu:20180304191914j:plain

 

前輪まででてるのがわかるー。

f:id:mingfu:20180304192029j:plain

最終着陸態勢

f:id:mingfu:20180304192112j:plain

次のバスがくるまでの小一時間。まったく退屈しませんでしたが、いかんせん風が強くて、なんどもあおられそうになりました。

 

デートにも家族連れにもぴったりですよね。いえ、私は一人でも全く苦になりませんけど。

 

全身砂っぽくなったような気がしたので、こちらも前から気になっていた近場の銭湯に。小さいながらも半露天風呂がありすっかり気分がよくなりました、なんと、ここ生ビールも売ってるんです!

 

そして、いつもと違う道を辿って帰ると、あるドラッグストアがウェルシアに変わってる!節約の風が私に吹いてきましたよ~