みんふのセミリタイアことはじめ

50代でセミリタイア生活に突入しました

楽天edyの消費は自己解決しました

みんふです

 

昨日の今日、3000円もあるedyの消費ができないよー といっておりましたが、あっという間に自己解決です。

 

去年 Amazonのポイントがもらえるということで、アカウントを作ったEPARKさんから、「最近きてないけど、そろそろまたきてよ、ポイントはずむからさ」というメールを受け取りました。

 

www.kusurinomadoguchi.com

 

ようは、処方箋の画像を指定の薬局に送っておけば、待ち時間もないし便利だよー。ということ。

 

そろそろ常備薬をもらわなくてはということで、医者にいって処方箋もいただいてきました。薬局は家から一番近いスギ薬局

 

ここは、コンビニより安いんで牛乳を買ったりしていたんですが、前回1ケ月前にいったときまでは、現金とクレジットカードくらいしか受け付けておらず、電子マネーは使えませんでした。

 

それが、いきなりのsuica/edyともに受付を開始。やったね!

これは日ごろの行い? とおめでたく思っているのが可。

来月、またお薬いただくときで無事消化できそう。

 

処方箋で薬をいただいているかたは、EPARKもお試しください。

Amazonギフト券をもらえるキャンペーンまだやってるようですので。