みんふのセミリタイアことはじめ

50代でセミリタイア生活に突入しました

オリンピック雑感 2/19

みんふです

 

小平、男前すぎるっしょ。

 

ど鉄板という前評判のまま、オリンピックレコードをだし、

主将は勝てないというジンクスを破って金メダルをとり、

獣云々という〇ズのインタビュアーもさらりとかわし、

銀メダルに終わり、泣き崩れる地元韓国の女王の肩を抱く

 

いや~ 惚れてまうやろ。

根っからの姉御肌というより、自分の置かれた立場でしっかり者を演じてるように感じるところもぐっときますねぇ。

 

しゃべることもしっかりしてるし、声も落ち着いた調子なんで解説もいけるっしょ。

 

最近のインタビュアーって、選手がエキサイトしている間に、あわよくば自分たちが言わせたい言葉に誘導しようとしているのが見え見えでうんざり。でもクレバーなアスリートが多いから、それにのらないけどね。

 

ということを妹に愚痴ったら、あんた民放のアナはもっとク〇だよと。

キング・ショーンホワイトを本気にさせたレジェンド平野に対し、お飾りで座ってたアイドルに「(彼は)好みですか?」と振ったとか。アドリブがきかないアイドルはあたふたとして、平野は死んだ魚の目で見るに忍びなかったと。

 

いやぁ、私が見てたら血圧計壊れるわ。アスリートに対するリスペクトのリの字もないくせに、感動を強要するマシーン。

 

スノーボードでは、解説の中井という人がとっても好印象。

「おしゃれですねぇ」

「このキックはスタイリッシュです」

「かっこいいです」

など、独特な表現でどの選手に対してもフラットなしゃべりがつぼ。妹とまねっこしてちょっと遊ばせてもらいました。

 

一番とってほしかった小平の金が見れたので、あとのパシュートノルディック複合ラージヒルも、心穏やかに見ることができます。改めて、おめでとう&ありがとう!