みんふのセミリタイアことはじめ

50代でセミリタイア生活に突入しました

ガチャピン リストラってまじ?

みんふです。

 

仕事を辞めて、電車に乗る機会が少なくなったていわゆる「中刷り」を見る機会が減り、すっかり諸事情に疎くなってしまいました。

 

本日読んだ新聞の広告欄で、ガチャピン勤続45年目の非情リストラ by 女性自身を見てびっくり。Webで確認すると

 

「実は、子供向け番組『ポンキッキーズ』(フジテレビ系)が3月いっぱいで打ち切られてしまうんです。1月26日、番組の制作を手掛けるフジテレビの子会社『フジテレビKIDS』に、極秘の内示が出たと聞きました」(番組関係者)

中略

「番組自体が終わっても、グッズ販売やイベント出演などのキャラクタービジネスは『フジテレビKIDS』にとって貴重な収入源ですから、今後もガチャピンやムックの版権は手放さないはず。テレビでは見られなくなりますが、イベント等で彼らに会えることはあるでしょう」(前出・番組関係者)

 

は? ガチャピンはいろんなことにチャレンジする姿を多くの人に見てもらってなんぼでしょうに。フジもNHK麿の件といい、いろいろ迷走してますなぁ。

 

ガチャンピンのえぐさを確認するには、Youtubeガチャピン・チャレンジと検索してみてください。昔 スキーのジャンプをしているのにど肝を抜かれました。どうやってやってるのか、ダイビングもしていたしなぁ。

オリンピック競技のスノボ・モーグル・フイギュアをこなし、流鏑馬までやってる。

7000万の早期退職金に見合うのはガチャピンくらい。 フジが思いとどまってくれることを望みます。

 

そして、オリンピック。高木・高梨と実力通りのメダルが取れてよかった。実力に見合う結果を出すのがどれほど難しいかは、高梨自身がよーくわかってることですもんね。チームメートの伊藤が天真爛漫に抱擁に向かう姿に、「二人とも、北京もがんばれ!」と思いました。

 

モーグル男子の銅メダルの原に上村愛子が「メダルとってくれてありがとう」と言っていたのが万感こもってました。