みんふのセミリタイアことはじめ

50代でセミリタイア生活に突入しました

還付手続・年金前納手続完了

みんふです。

 

idecoの支払証明書も先週末無事に届きましたので、確定申告で混む前に還付請求の手続きに行ってまいりました。結構な額の還付にほくほくした足で、そのまま年金事務所に2年前納のクレジット支払の手続きも完了。(年の前納の場合は2月が締め切りです)

 

いわゆる右から左へ流れて、私の手元には残りません。というか、足りてません。

 

払えるうちは、付加年金をつけるということ。idecoも枠ぎりまでやること。NISA(積立のほうに今年から切替)も継続するを粛々とやっていくだけ。

 

もうこの年まで来ましたので、あとは余計なことに手をださないをモットーに毎日楽しくやっていきたいです。

 

ふたつのミッションをこなしたら、すっかりやった気になって、全豪の録画をみながら寝落ちして今目覚めたとこです。

 

思ったより、チリッチががんばってた。