みんふのセミリタイアことはじめ

50代でセミリタイア生活に突入しました

巣鴨・千成もなかの和風パンケーキがいける

みんふです

 

去年だったか、地下鉄メトロのフリーペーパーで、上野の有名などら焼き屋・うさぎやがカフェをオープンして、その中で朝10分だけ提供する「うさパンケーキ」なるものを見て、「これは!」と思いました。焼き立てのどら焼きの皮とかそそられるわ~。

 

しかしながら、朝9時もしくはそれより前に上野に行って並ぶのもねぇ。並んで食べられなかった時のリカバリーが思い浮かばん。セットメニューで900円弱だしねぇ。。。。

 

ということで、放置しておったわけですが、思いもかけぬところから、エンポリオバージョンが!

 

それがこちらです。(店のおばちゃんに許可とって取りました)

巣鴨の千成もなかさん。

f:id:mingfu:20180127153058j:plain

 

6枚で焼き立てもらえて、税込200円です!

店の奥に、ただでお茶飲んで座れるところがあるので、こちらでほうじ茶をよばれていって、まずは1枚。思ってた通りの味!

 

そして残りは家に帰って、レンジで軽く温めハーゲンダッツの抹茶と合わせてみました。

うんま!

f:id:mingfu:20180127154707j:plain

 

これでもまだ2枚あまるんで、ラップにつつんで冷凍しとけばいいでしょう。一度で3回くらい楽しめます。

 

もう、うさぎやにいかなくても、私にはこれで十分。

巣鴨にお寄りの際はどーぞ。4のつく日(4日、14日、24日)は縁日で激混みですのでそこは避けたほうが賢明かも。