みんふのセミリタイアことはじめ

50代でセミリタイア生活に突入しました

お気に入りのおやつ【coop 発酵バターのショートブレッド】

みんふです

 

本日はお気に入りのおやつの話を。

今一番のおきにいりはこちら

goods.jccu.coop

 

はじめは、非常袋にいれる保存食として購入してました。

もともとウォーカーズのショートブレッドが大好きで、それを袋にいれようかなーと思ってましたが、いかんせんお値段もよろしい。

 

で、昨年生協でこちらを見つけ、「バターを強調してるからまずいことはないだろ」ということで、二箱ほど購入。

 

正月明けにそろそろ賞味期限も近づいてきたし、味見してみるかと食べてみたら、ウォーカーズと同等いやそれ以上においしいのでした。お値段も半分とはいかないまでも、それに近いくらい。味見のつもりが、あっという間に全消化。

 

当然、非常袋用とおやつ用とたくさんストックしときました。

 

やっぱり おいしさのツボはバターでしょう。クッキーが好きな自分は、購入時には成分表で「マーガリン」とか「ショートニング」は入っていないことだけを基準に選んでます。

 

実家でも、マーガリンがいかに体に悪いかをコンコンと説き、パンにぬりにくいという親の意見をつぶして「ネオ〇フト」からバターに変えさせたくらい。

 

カロリー? まぁそんなことは気にしておやつなんぞ食べられません。