みんふのセミリタイアことはじめ

50代でセミリタイア生活に突入しました

北の富士ってパーカー姿も似合うのね

みんふです。

 

今年はラジオの相撲実況が90周年ということで、TV放映の中でラジオとつないでラジオの音声で取組の一番を実況するというめずらしい試みをしていました。

 

本日のラジオの解説は北の富士

TVで抜かれた姿は、なんとパーカー姿。TVの解説では、和装が見事なことは当たり前ですが、洋装も北の富士以外が着たら「どーしちゃったの」(例 赤の革ジャンなど)というようなお洋服も見事着こなし、角界の押しも押されぬおしゃれ番長。

「TVに映るんならタキシードでもきてくるんだった」とおっしゃってましたが、タキシードも似合うんでしょうねぇ。パーカーも体にぴったりあってたし、まさかオーダーもの?

 

TVの解説が栃東とおとなしめだったので、ラジオの音声にしてTVで画面だけ見ようとトライしましたが、PCのradikoやらじるらじるは音声が遅れてくるのね。取組が終わってから、その内容が流れてくるので使えませんでした。

 

北の富士は一時体調を壊してTVから遠ざかった時期がありましたが、すっかりお元気になられたようで、よかった、よかった。

この天衣無縫の解説ができるのは、実力も実績もあった北の富士だけですから。口がまわるうちは、末永く解説をきいていたいです。