みんふのセミリタイアことはじめ

50代でセミリタイア生活に突入しました

花めぐりのプチ旅・二宮に行ってきました

みんふです。

 

今日は駅からハイキングで早咲きの菜の花を見に二宮にいってきました。

二宮といえば、箱根駅伝のコースにあるくらいのイメージしかございません。

 

朝9時過ぎに二宮に着くために、久々に朝7時台に家を出ます。

いつもは日が昇り切った10時前くらいから活動開始なので、この寒さは新鮮。去年までは毎日こんな寒い時間帯に家を出て通勤してたんだなぁ、えらいぞ自分。

 

早咲きの菜の花のためには、駅裏の吾妻山公園に上ります。

上り始めで水仙がお出迎え

 

f:id:mingfu:20180119173525j:plain

 

吾妻神社では河津桜が開花

f:id:mingfu:20180119173503j:plain

 

そして頂上の展望台の菜の花

満開です

f:id:mingfu:20180119173421j:plain

 

ここの見晴らしは最高でした。南は相模湾をのぞみ、西は丹沢・箱根の峰々を一望。その向こうに富士山を望むはずでしたが、今日はお天気がいまいちでお姿は見えず。

ふもとのコンビニでおにぎりを買ってきてここで、海をみながら食べるべきだったと後悔。薄日はさせども、雲がとれなかったのは残念。

いつかリベンジします。

f:id:mingfu:20180119173327j:plain

 

せせらぎ公園の蠟梅も匂立つほどの見ごろでした。

そして公園には自分ひとり。さすが平日

f:id:mingfu:20180119173245j:plain

 

駅前の果物やの湘南みかんの激安っぷりに狂喜してこれを自分のみやげに帰路につきました。ランチをして帰っても3時の相撲に間に合うという、ナイスなコース。

 

鶴竜の動きを見るだに、やっぱ休養って重要。

もうきっせーは大阪場所も休むくらいでいいよ。これ以上見てて悲しくなる相撲を見せられるのは勘弁。親方もちゃんと止めろ