みんふのセミリタイアことはじめ

50代でセミリタイア生活に突入しました

今年もよろしくお願いします

いまさらながら、謹賀新年。

長い帰省を終えて、ようやくブログを書く気分になってきました。

 

新年早々のネタ。

headlines.yahoo.co.jp

 

なにやらフジのニュースキャスターにひきぬかれたそうで。

札幌に住んでいる妹が、麿が東京から来た時には大興奮してメールしてきた時を思い出しました。東日本大震災の際は、主要なアナということで東京に駆り出されて、「さすが麿」と感心しきりだったとか。大阪に転勤の際は、多くの道産子女子のロスを誘ったとか。

 

去年九州に旅行したときに、その麿がローカル、しかも福岡ではなく南九州のニュースを担当していて「あれっ?」とは思ったんですけどね。民間にいったらもうお顔を見ることもないでしょう。

 

旅先で、東京にいたアナを地方のニュースで見かけるのは大好物。そこでイキイキと仕事をしているのを見るのもまた楽し。

 

帰省先の東海地方では、スポーツを担当している船岡アナ(相撲)が普通のニュースを読んでたりして、第二の麿と名づけて密かに楽しんでいました。

MLBとかの中継でよくみた、竹林アナもいて、ニュース読ませると精彩がなかったりするけど、正月のラグビーだったかライスボールだったか記憶はあやふやですが、イキイキと実況していて、「やっぱスポーツの人なのねぇ」

 

今年もいろんなとこにいって、NHKアナ(♂)を愛でていきたいと思います。