みんふのセミリタイアことはじめ

50代でセミリタイア生活に突入しました

ウェルシア デビュー也

みんふです

 

ブログ村界隈では「20日はウェルシアの日!」と銘打ってる方々が多いですよね。Tポイントが1.5倍云々。

 

近所界隈では、ウェルシアはなく自分には関係ないわーと思ってました。関係ないもんだから「Tポイント1.5倍」についても、ちゃんと理解しておりませんでした。

 

本日神保町から神田方面に歩いていると、小川町にウェルシアOpen! という幟を見て、これが噂の。。。 というわけで誘われるままにふらふらと入店。

 

オープン記念の安売り目薬と今日飲む発泡酒なんぞを買ってTポイントのカードを差し出すと、552円の会計が368円に!

 

そうです、ここで初めて私わかったのです。100円のポイントで150円分の商品が買えるという意味の1.5倍ということを。ポイントが1.5倍つくということではないことを。ポスターをよく読めばまぁすぐわかることなんでしょうけど、ちょっとびっくり。あー安物ワインも買っときゃよかったよ、と思いましたが、まぁ来月だな、これは。

 

その足で淡路町業務スーパーをはしごして、なんだかやりくり上手っぽいなぁと気分よく東京駅まで。

 

気分のいいまま、東京駅の構内にあるいつも並んでいるPress Butter Sandで、お金が浮いた分1個ためしに買ってみようと並ぼうとしたら

「整理券を受け取ってください。整理券がないとお買い求めできません。」

「え? 何時から買えるんですか?」

「13:30です。 (この時13:25) 時間になったら並んでください」

「。。。。。」

 

整理券もらう意味ってあるのかなぁ と思いつつもとりあえず受け取って、5分後に4人ほど並んでいた列の後ろにつきました。170円のバターサンドを買い求め、家に帰ってウキウキしながらおやつにいただいたのですが、

 

「うーん もっとこうバターっぽいのかと思ったけど違うのね。しかも小さい。整理券を配って買い求めるものなのだろうか。。。」

 

最近のスイーツって味が繊細すぎて、よくわからない。評判は上々のようですから、これも私の味覚が貧乏ってことなのでしょう。

 

これならコージコーナーのエクレアのほうが安いし大きいし満足度高いよなぁ と思ったのは内緒。