みんふのセミリタイアことはじめ

50代でセミリタイア生活に突入しました

ハーゲンダッツを食べたいから今夜は鍋

みんふです

 

最寄のスーパーでハーゲンダッツの安売りを発見。

私の中ではかなりの贅沢品だけど、久しぶりに食べたいったら食べたい!

これをおいしくいただくには、やっぱ鍋だよね。家にある残り野菜や肉ぶっこんで最後に麺でもごはんでも餅でも、炭水化物をいれれば一人鍋で楽しめる。冬の贅沢。日本人って天才。

 

一人鍋で活躍するのは、大昔に香港で買った煲仔飯(土鍋炊き込みごはん)用の鍋。

こんなやつ。

f:id:mingfu:20171215173013p:plain

 

持ち手は熱くならないんで、鍋つかみ不要。私は20cmくらいのやつを買いましたが、鍋がはかどるはかどる。冬の必需品です。

 

そして、結局キムチ鍋にして食べた後のハーゲンダッツのしみることしみること。買ってよかった。安上がりのパラダイス。

 

というわけで、今日も同じメニューでオッケー。楽ちん楽ちん。